オリジナル紙袋・手提げ袋の箔押しについて
2015/02/04こんにちは!
紙袋販売ネットクリエイトの高野です。
最近購入したポテトチップス。
みかん好きとしては外せない!と
コンビニで見つけた時、大興奮して購入しました。
なかなかのお味でございました。
勇気のある方は一度チャレンジしてみては如何でしょうか。
さてさて。
本日は箔押についてお話をさせて頂きます。
箔押しで印刷を行いますと押した部分がきらめき、通常のオフセット印刷とは
異なった仕上がりとなり、ロゴがより一層目立つ紙袋となります。
では箔押しとはどのような方法で印刷を行うのでしょうか。
箔押しとは金箔や銀箔を熱と圧力で紙袋に印刷する方法です。
ここで注目頂きたいのが「熱」です。
下記データ(黒地が箔押し部分)の場合は問題はないのですが
下記のようにベタが多い場合、圧着するのに時間がかかります。
時間がかかると言うことはそれだけ熱が加わるのです。
箔は熱によって変色する可能性があります。
せっかくキラキラしていた箔が曇ってしまうのです。
上記のようなデザインでご入稿頂いた場合
弊社では修正をお願いしております。
箔押しの場合は出来る限りベタを減らして頂き
熱の逃げ道を作って頂く方が綺麗に仕上がります。
ご不安な場合は一度デザイン案をご送付ください!
確認させて頂き、綺麗に箔押しが行えない場合は
修正箇所をご連絡させて頂きます。
そして!箔は金箔、銀箔のみではございません。
弊社では「つや黒」「ピンク」「ブルー」等色々な色をご用意しております。
●セミオーダーは下記お色よりお選び頂けます。
セミオーダーサイトはこちら
●フルオーダー海外生産は下記お色よりお選び頂けます。
フルオーダー海外生産紙袋フルオーダーの詳細ページはこちら
【セミオーダー商品の実例を少しご紹介】
●白地につや黒箔
●白地にピンク箔
●黒地(マットクールバッグ)につや黒箔
どれもステキですね!
今日は箔押しについてお話をさせて頂きました。
【オマケ猫】
お姉ちゃんに怒られ、許しを請うが
猫パンチを浴びせられる3秒前。