オリジナル手提げ袋・紙袋 用紙 未晒クラフト紙について
2015/06/24こんにちは。紙袋販売ネットの今村です。
毎日暑い日が続きますね。おそうめんと甘酒とアイスクリームはもう食べたので、
そろそろ冷やし中華がおいしい季節ですね。
さて、今回はオリジナル手提げ袋・紙袋の用紙に使われます
「未晒クラフト紙」についてお話をさせて頂きます。
「未晒クラフト紙」は漂白せず、茶色いままの紙となります。
原材料の風合いを活かした味のある紙なのですが、
印刷させて頂く場合は注意です。
下地が茶色ですので、印刷させて頂いた場合、
下地の色と混ざった仕上がりとなります。
下記画像の紙袋、かなり発色が異なりますね。
またこちらの紙、印刷によって茶色にしているのではなく、
原材料の色となります。
ですので、ロット(生産時期)によって茶色の色が異なります。
これくらいの茶色がいいと思っても、紙の色は選べないのです。
そのあたりの仕様も含めてご検討頂きたく存じます。
コート紙や晒クラフト紙に比べて、印刷色は沈むのですが、暖かい雰囲気がありますので
ナチュラル志向のショップ様や、カジュアル感を出したいときにいかがでしょうか?
また弊社セミオーダーサイトでおすすめなのが
「カラークラフトバッグ」になります。
紙袋の外側と内側の色が違ってとってもお洒落で可愛いです。
こちらの商品はワンポイントで箔押しにて印刷も可能です。
紙袋に艶が無いので、箔押し箇所がより目立つ仕様となっております。
フルオーダーですと500枚からの注文となりますが、
こちらは100枚単位でご注文頂けますので、検討しやすいと思います。
同じ印刷で100枚ごとに袋色を変えて頂くこともできますよ。
【オマケ】
数駅先においしいガレットのお店があると聞いて行ってまいりました。
ガレット・・・なんてお洒落な響きなんでしょう。女子力上がりそう。
薄い生地ですがチーズがたくさん入っており、見た目よりボリューミーでした!