オリジナル手提げ袋・紙袋のロットについて
2015/06/26こんにちは。紙袋販売ネットの島田です。
今回はロット数について説明させていただきます。
まずロットの種類は大きく二つに分けますと
一からお作りさせていただくフルオーダー商品は500枚や1000枚からの大ロット、既製品、及び既製品に名入れをさせていただくセミオーダー商品は50枚や100枚からの小ロットになります。
大ロットのフルオーダー手提げ袋につきましては、まずイベント用でご注文される方が多く、
企業説明会や学校説明会、トレードショーやコミックマーケットなど様々な場所で使用されております。
使用期間は短いですが、来場者(又はブースに来られた方)全員に配布されるため、相当の数が必要になってきますね。
特に東京ビッグサイトやインテックス大阪のように大きい会場ですと尚更ではないでしょうか。
また、販売業者様がショッパー用にご注文いただく事も多くなっております。
こちらも商品を入れるため必ずと言って良いほど必要になってまいりますので、
大ロットで作られる方が多く、中でもアパレル業者様は商品サイズが多彩ですので
3サイズ以上ご注文される方も珍しくありません。
他にもお寺・神社、飲食店、ジュエリー・アクセサリーショップなど様々な場所でお使いいただいております。
次に小ロットについてですが、一番人気は引き出物用として大変ご好評をいただいておりますブライダル紙袋です。
ご好評いただいている理由は品質、価格もさることなが最小ロット50枚からご注文いただく事が可能となっており
増数も10枚単位で選択いただけるのも大きいのではないかと考えております。
規模の小さいイベントにて大ロットで頼むには少し数が多い!というお客様も、こちらのセミオーダー商品をご利用されます。
また、納期も早いためお急ぎの際は是非合わせてご検討ください。
最後に...時々お客様より「フルオーダー手提げ袋を100枚で作ってもらえませんか?」という
お問い合わせをいただく事が有ります。
申し訳ありませんが、仮にお受けできたとしても、非現実的な価格となってしまいますので、基本的にはお受けできない事をご了承いただきたく存じます。
例えば500枚で単価200円のフルオーダー紙袋は100枚になると1枚1000円以上になってしまいますね。
フルオーダーでオリジナルの手提げ袋を作りたいけど、数量は500枚も必要ないと考えられているお客様は、
出来る限りご要望の仕様に近い手提げ袋をセミオーダー商品の中から提案させていただきますので
是非一度ご相談くださいませ。
お問い合わせ・お見積りはコチラからどうぞ!