オリジナル手提げ袋・紙袋の口折について
2015/07/17こんにちは。紙袋販売ネットの今村です。
1週間前からセミの声が聞こえるようになったのですが、
いつもこのくらいの時期から夏本番と感じます。
今回はオリジナル手提げ袋・紙袋の口折についてお話させて頂きます。
紙袋の上部を内側に折り返した部分を「口折」といいます。
補強のため、間に厚紙を挟みます。
●「第52回「鈴木酒店」様 オリジナル紙袋」
こちらは口折と底面にもメッセージが入っており
いろんな方向から見て楽しめる紙袋となります。
弊社にてオリジナル紙袋を制作される場合、
口折や底面にもデザインを入れて頂くことができます。
特に口折のデザインは、袋を閉じた状態では見えませんが、開いた時に目に入ります。
貴方に!全面ではなく!さりげなく伝えたいメッセージがあるの・・・!
そんなときにもおすすめです。
●第32回 「BAROQUE株式会社」様 オリジナル紙袋
こちらはお品物の出し入れをスムーズにする為、
口折を内側ではなく外側に折り返しさせて頂きました。
中で品物が出来るだけ動かないように、品物の大きさに合わせて
紙袋を作られた場合、品物を取り出す際に口折にひっかかることがあるためです。
こちらの紙袋は内面を表と同じ黒で印刷しており、落ち着いた高級感があります。
デザインによってはあえて表と内面違う色で印刷して、袋上部を折るのもアリです!
●第35回 「紙袋販売.net キュートリボンバッグ」
こちらは弊社紙袋販売ネットのオリジナル商品になります。
袋上部を内側に折らず、カットして仕上げております。
(内側に補強の為のボール紙は貼りつけております。
ボール紙も外側と同じ形にカットしているのです)
袋上部がレースのようになっており、表側にリボンをつけて
商品名の通り「キュート」に仕上がるようにいたしました。
「今月の一枚」では他にも素敵な手提げ袋をたくさん紹介しております。
オリジナル手提げ袋の制作にぜひ参考下さいませ!
【オマケ】
もう今は夏なのですが、載せる時期を逃しておりました。
長居公園に行った時に撮った早咲きの桜です。
よく見かける桜より色が濃くて可愛いです。