オリジナル手提げ袋・紙袋のオフセット印刷について
2015/08/12こんにちは。紙袋販売ネットの今村です。
そろそろお墓参りの季節ですね。
弊社8月13日(土)~8月16日(日)は夏季休暇とさせて頂きます。
メールでのお問い合わせは受け付けておりますが、
お返事は8月17日(月)以降となりますので
何卒よろしくお願い致します。
今回はオリジナル手提げ袋・紙袋のオフセット印刷についてお話させて頂きます。
フルオーダー紙袋は通常オフセット印刷にて対応させて頂いております。
オフセット印刷は平版印刷のひとつで、
カラー印刷や精度の高い印刷に向いています。
では他の印刷方法とどう違うのでしょうか?
実際に見てみましょう。
金色を印刷した場合
【オフセット印刷】
平版になるので印刷部分の凹凸はありません。
【箔押し】
箔押しは凸版になるので印刷を行った部分が凹みます。
箔を圧着するので一番金色感がでます。
【シルク印刷】
袋の上にインクをのせる印刷方法となりますので
印刷した部分が盛り上がります。
オフセット印刷は平版になりますので細かなデザインの再現
またグラデーション(濃淡)が可能です。
箔押し、シルク印刷は細かな表現やグラデーション印刷が不可となります。
それぞれご希望の仕上がりにあわせて印刷方法をお選び頂ければと思います。
「オリジナル手提げ袋・紙袋の印刷色数について」で
フルカラー印刷と特色印刷について書かせて頂いてたのは
オフセット印刷のお話になります。
オフセット印刷では細かな表現やグラデーションが可能と
良いところばかりかと言いますと欠点もございます。
まずは弊社がサンプルを送る際に使用している
オリジナル宅配袋をごらんください。
未晒しクラフト紙(茶色の紙)にオフセット印刷で白を印刷しております。
オフセット印刷だと白や淡い色は色のついた紙だと沈んで表現されます。
もっとはっきり印刷したい!という場合にはシルク印刷や箔押しがおすすめです。
ただシルク印刷は孔版印刷のひとつになりまので
穴の間をインクが通るので細部の表現は苦手です。
線の太さや線と線の間は1mm以上をおすすめします。
ご不明な点やご要望等ございましたら
お気軽に「紙袋販売ネット」までご連絡ください!
お問い合わせはこちらからどうぞ!
>>海外生産フルオーダー紙袋
>>国内生産フルオーダー紙袋
【オマケ】
おうちでついに念願の冷やし中華を食べました。 夏はやっぱり冷やし中華♪