フルオーダーポリ袋のマットタイプについて
2016/06/15こんにちは。紙袋販売ネット クリエイトの高野です。
梅雨ですね。雨の日はいつも足元びしょ濡れの高野です。
早くカラッと晴れた夏が来てほしいですね!
本日はポリ袋のマットタイプついてお話をさせて頂きます。
通常弊社で制作させて頂いておりますLDPE(ロウデン)は光沢があります。
※Low Density Polyethyleneの略で、『低密度ポリエチレン』
こちらの光沢を消した商品もあるんですよ!
主に2種類あります。
1.「梨地(なしじ)」
名の通り、果物の梨のの肌ににていることから名づけられています。
光沢はなくなり、マットで上品な仕上がりに。高級感があります。
手触りはサラサラとしています。
LDPEに比べ滑らかさがUPしていますので重いお品物を入れると伸びてしまいます。
比較的軽いお品物を入れられるのに適しています。
アパレル様や、雑貨、ラッピンク用に最適です。
価格は通常の光沢のあるLDPEに比べると高くなります。
2.マットLDPE
こちらは梨地にくらべて柔らかさはなく、パリッとしています。
HDPE(ハイデン)よりカシャカシャしていません。
梨地に比べると伸びにくいので書類など少し重めのお品物を入れられるのに適しています。
画像では分り難いのですが
左からマットLDPE、梨地、LDPEとなります。
では実際袋に約1㎏の商品を入れて実験してみましょう。
※すべて同じ厚み(0.08㎜)の袋です。
●LDPE
袋は伸びますが持った感じ、まだ安心感はあります。
●マットLDPE
こちらも伸びますが、光沢のあるLDPEと同じくらいの伸びです。
●梨地
3種類の中で一番伸びます。
画像では中々伝わりにくくすみません!
現在お問い合わせフォームには「マットDLPE」と
「梨地」をご選択頂く箇所がございませんが
袋のタイプの「その他」項目にチェックを入れて頂き
下部にご希望の生地をご記入頂きましたらお見積もり可能です!
お気軽にお問い合わせください。
☆★フルオーダーポリ袋お見積もり・お問い合わせはこちら!
【オマケ 本日のお猫様】
ひっくり返って寝ているところをつんつくしたらものすごく嫌そうな顔されました。