《タモリ倶楽部》(テレビ朝日)2022年4月29日(金)放送分の、
「テレビ界を支えるレガシー編集所対抗!最強ハコ袋決定戦」で、
紙袋販売netが製作させて頂いた
株式会社オムニバス・ジャパン様のオリジナル紙袋が
総 合 優 勝 しました!
【ハコ袋とは】
テレビの編集所をハコと呼び、テレビ局やその編集所でテープ運搬用に使用する手提げ袋をハコ袋と呼びます。
・対荷重
・耐水性
・持ち手の強さ
の3つのポイントで競い合い、総合優勝に輝きました。
ありがとうございます!
そしてなんと!
持ち手の強さを検証するハコ袋相撲対決では、堂々1位を獲得しました!
総合優勝に輝いたハコ袋は、紙袋販売netの《フルオーダーメイド紙袋 短納期プラン》にて製作させて頂きました。
ハコ袋の仕様について
テープが入れやすいマチのサイズ
テープがすっぽり一度に沢山入るよう、紙袋のマチサイズはやや広めにて製作しています。
中身が飛び出さない!
袋上部を閉じられるプラスチックハンドル
持ち手は、丈夫で自立するプラスチック製ハンドルのハッピータックを取り付けています。
ハッピータックは紙袋の上部を口留めできるので、中身が飛び出すことを防げるハンドルです。
テープは手提げ袋に一度にたくさん入れる場合も多いため、取っ手が外れたら大変です。
ハッピータックは袋の口も折り返して取り付けるため、ハンドル取り付け部の補強にもなって対荷重がアップ!
多少の水は弾く、PPラミネート加工
用紙の表面にはPPラミネート加工を施しています。
印刷後に施す加工のため、強い摩擦による色落ちの心配もなく、印刷物の保護となります。
また、多少の雨や水濡れを弾くことができ、大事なテープを守ります!
(※防水加工ではございません)
サイズ違いでのハコ袋製作もおすすめ
中に入れるテープの量に合わせて、紙袋のサイズも複数製作するのもおすすめです。
大きめと、中くらいの2サイズ展開だと、運ぶ量に応じて使い分けができて便利ですよ!
ハコ袋のオリジナル印刷、製作は紙袋販売net
放送局様、編集所様で必需品のハコ袋の製作は、紙袋販売netにお任せ下さい!
テープを入れるサイズにぴったりなオリジナルサイズで作りたい!
対荷重や強度を強くしたい!
予算を抑えたい!
など、弊社の紙袋専門スタッフが理想のハコ袋製作をサポートいたします!