A:ご注文キャンセルは基本的にお受けできません。
オーダーメイド商品となりますので、ご注文後のキャンセルは基本的にお受けできません。
仕様の変更およびキャンセルの可能段階は、下記の表をご参考ください。
※表はあくまで一例となり、すべてのご注文がこの通りとは限りません。参考としてご覧ください。
進行段階 | 仕様変更・キャンセルの可否 |
---|---|
お見積り | ✅ 可 |
ご発注 | ✅ 可 ※スケジュールが急を要する場合、ご発注と同時に材料の手配および製作を開始します。 その場合、予めお知らせした上でご発注段階にてキャンセル不可とさせて頂きます。 |
印刷データ入稿 | ✅ 可 |
データチェック | ✅ 可 |
製作開始、ご入金 | ❌ 不可 |
検品・発送 | ❌ 不可 |
キャンセル方法について
メールまたはお電話にてご相談ください。
状況を確認の上、キャンセル受付の可不可を判断いたします。
弊社判断に基づくご注文キャンセルについて
下記の条件に当てはまる場合は、ご注文キャンセルと判断させて頂くことがあります。
- ご注文後、約1ヶ月以上経過しても印刷データのご入稿をいただけない場合
※お見積の有効期限を超過するため - 印刷データ入稿後、弊社からお送りする「印刷確認書」(印刷イメージ)に対し、確認のお返事が約1ヶ月以上いただけない場合
- その他、ご注文内容に不備があるなど製作に進めない状態で約1ヶ月以上ご連絡がつかない場合
【あわせてご確認ください】
製品に関する免責事項 ≫